Top >  高血圧読本 >  内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)

内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)

内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)
山倉 慎二
内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)
定価: ¥ 945
販売価格: ¥ 945
人気ランキング: 420293位
おすすめ度:
発売日: 2002-01
発売元: 講談社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)の詳細を見る

内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)を友人に薦められて読みました。
最初は何気なく読んでいたのですが、、

読み薦めるうちに内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)の世界に引き込まれる私自身を発見していました。

まぢで、ヤバイですよ。これほど圧倒的な世界観を訴えかける書籍には久しぶりに出会った気がします。

レビューには内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)の他の読者の感想も多く寄せられているようです。予想通り好評価が多いようです。

内科医からの視点はあまりないが…
内科医からの視点を期待すると、やや裏切られるかも知れない。数カ所に人間との比較を行った記述はあるが、ほとんど動物の話だ。ただ、さまざまな動物の話を、細かすぎない適当な詳しさで紹介していておもしろい。イラストがあったのはいいが、もっと多くしてほしかった。動物の紹介をするなら、やはり動物のイラストはほしい。それから、後半になるにつれて、書くのに飽きてきたような印象を受けた。

壮絶!親子愛
キリンは立ったままで出産するので、赤ちゃんは産まれると同時に、2メートルの
高さから落下するんだそうです。
あんまりといえばあんまりな話ですが、弱肉強食のサバンナでは、これぐらいで
へこたれていては、生き抜いていけないのでしょう。
知っているようで意外と知らない動物の生態がかいま見れます。

内科医からみた動物たち―カバは肥満、キリンは高血圧、ウシは偏食だが… (ブルーバックス)の詳細を見る

 <  前の記事 【熊笹(クマザサ)・隈笹粉末】アミノ酸・葉緑素・多糖体でピロリ菌対策  |  トップページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://masami.80code.com/mt/mt-tb.cgi/691

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「高血圧と食事、生活 関連読本&特定保健用食品(トクホ)」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。